ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

やっぱり部活は良かったなあって思うこと。

ゴルフとか、テニスとか最近やり始めて思うこと。

大人がスポーツやるとすると何かにつけて金がかかるということ。

場所借りたり、レッスン受けたり。そういうのってお金がかかる。

社会人サークルとか自分で行ったりすれば多少は負担軽くなるのかもしれないけどね~

 

 

それに比べると、やっぱり部活は良かったね。場所にお金はかからないし、練習や自主練だって好きなだけ無料でやれるし。部活やってた当時はただただキツイとしか思ってなかったけど・・・すごく恵まれてたんだな~と。まぁ学費にそういう費用はコミコミだったんでしょうけどね。。

 

 

小中学校生なんて、エネルギーを持て余してるし、部活でもしないと発散の場所がないんだよね。毎日キツイ部活で、ヘトヘトになって、帰って寝る。コーチは理不尽で、チームのいざこざもあるけど、そういう社会の縮図みたいなのも学べた部活は良かったな~と、そう思うのです。おわり。