ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

新婚旅行は気の張らない場所で。

新婚旅行でベタではありますがハワイに行くことに。

ヨーロッパとかもいいですけど、スリとか言語の面で結構気が張るので・・

移動時間がかなり長いのもちょっとネック。往復で1日半ほど移動時間かかるのでね。。フライトが長いと結構それだけで疲れるもんです。

新婚旅行ですしお互い気が張らない場所でゆっくりしたいなと。それで海外初心者向けのハワイにしました。

 

てなわけで航空券を検索~エアトリでやってみました。

ハワイの直行便ってけっこう少ないんですね。関西からで日本の航空会社だとJALしかなかった。LCCはちょっとなあ・・ヨーロッパほどではないとはいえ、7時間以上乗るので快適なフライトが好ましい。なのでJALに。

 

で、これ正規料金なら公式ホームページで予約した方がいいんですね。

エアトリとか予約サイトは、どんな予約でも取り扱い手数料がかかるのかな?

正規料金+予約手数料(1万円)とられてたんで、あわてて公式HPへチェンジ。

まぁLCCとか中華系航空とか元値が安いものは予約手数料払ってもトータルで安いんでしょうけど、正規料金で予約するんなら公式HPがベターみたいですね。

 

予約サイトは席の予約ができないのが痛いですね・・・公式HPは席予約できます。

さすがに新婚旅行で席が離れてるとかはヤバイなと思ったので笑

 

 

現地での滞在は、アパートメントタイプの部屋にしようと思っています。

僕はめまぐるしく観光地を回るより、地元の市場に行って食材を買ってみたり、美術館に行ったりとかでゆっくりするほうが好きなので。滞在型ってゆうのかな、旅行先では暮らすように過ごすのが好きですね。そういう人はキッチン付きの広い部屋を借りれるアパートメントタイプの方が向いてますね。ホテルズドットコムとかで、アパートメントタイプの部屋を検索するといっぱい出てきますよ。特に海外は魅力的な部屋もおおいですね。

 

あ~これから楽しみです。とにかく美味しいもの食べてゆっくりしたい・・おわり。