ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

悪癖を治さなきゃ

また悪い癖がでてしまいました。

実は結婚式があと1か月後なんですが、自分が着るスーツを決めてなくて。それでも日々ぼけーっと過ごしていたので、さすがに妻に怒られてしまいました。

いくらあんまりやる気がないとはいえ流石にひどかった。

 

調子乗って怒られて引き締めて、いつかまた緩んで調子乗って怒られて・・。僕はいつもその繰り返し。成長しないなあ・・。小さいころは「お前反省してないだろ」ってしょっちゅう怒られてたなあ。。

 

仕事はToDoリスト作って効率良くタスク終わらせれるんですけど、私事となると本当にルーズなんですよね。。

だから大学も留年してしまうんや!

 

自分のこともToDoリスト作ってタスク管理せんとダメですね。

悪癖ってどうやったら治るんでしょうね。こういうのって根性とかで変わるもんなのかなあ。これからは自分をシステムにはめ込むっていうか、例えばアイフォンのリマインダー機能使っていくとか、そういった外部の力を上手くつかっていこうと思います。