ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

ランチで大切なこと『魚河岸 宮武』

ランチが好きだ。お酒飲まないので、ディナーはコスパが高いのだ。

平均3000円超えてくるし・・・ランチは1000円台で美味しいものが食べれるので良い!

 

今回紹介するのは『京都魚河岸 宮武』

京都市中央市場の近くにあり、新鮮な御造りランチが堪能できる。

 

 

f:id:pugchan17:20190608230553j:image

 

これにご飯と味噌汁がついて1000円台。

御造りはとても美味しく、小鉢もありコスパ最高である。

県外からもお客さんが来るぐらい繁盛している。

 

このお店のいいところは、鮮度やボリュームもさることながらお客の回転がとても早いのだ。注文したらお盆に乗ったランチがすぐに提供されるし、後片付けも早くてすぐに次の客を入れる。

 

お客は年配の方が多かった。それもここの回転が早いから好まれているのだと思う。人は待つことにとてもストレスを感じるものだし、年配の方は特に待つのが嫌いだ。長く待たずに食べれるのは、当たり前のようではあるが見落としがちなメリット。

 

自分も飲食店で働いていたから少しわかるが、行列で待っている客を次々と案内し、滝のようなオーダーをさばいていくのはホールとキッチンの連携がしっかりとれていないと難しい。そしてオープンまでに仕込みを終えておくなど、すぐに提供できるよう準備しておくこと。そういう見えない部分をしっかりやっているからこそ、沢山のお客さんが来てくれるんだと思う。いい仕事をされているな~と思います。おわり。