ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

キングダムはやっぱり熱い

ぶらっと本屋に入ったら、キングダム最新刊発見!

 

 

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

キングダムは単行本の3巻が出てるときからず~っと読んでるけど、面白さが全っ然おとろえない!何巻を読んでもアツイし面白い。ヤングジャンプだけど今一番ジャンプしている漫画だと思う。ちなみに一番好きな戦いは函谷関防衛線です。

 

キングダムの作者、原さんは佐賀出身。自分も佐賀出身なので、それだけで少しうれしくなってしまう。は○わさんや松○泰子さんと同郷って聞いてもなんとも思わないけど、原さんは嬉しいぜ!

 

前に原さんが情熱大陸に出ていたのを見た。週刊連載で毎日2時間睡眠、眠気覚ましにフリスクを噛み続けて前歯が欠けたというエピソードに驚愕・・・それでも漫画を描くのが好きで好きで堪らないというのがすごい。

 

身体には本当に気を付けてほしいなあとは思うけど、そうやって注ぎ込まれた情熱が漫画からもビシバシ伝わってくる!あついぜキングダム。

 

そうそう、キングダムは今度映画化するそうで。54巻末に20000字インタビューが載っていた。原さんの生い立ちとか、サラリーマン時代の経験とかが書かれていて、ここからキングダムは生まれたのかあ~と感慨深くなったり。

 

色々なバックグラウンドを持った大人が、1つの目標に向かって頑張る。それが仕事だよなあ。ただ生活のためにやってるだけ・・って考え方ももちろん分かるよ。でもそれが100%の人は、あんまりいないんじゃないかな。人から褒められたリ、認められたり、困難なことを達成したり、人を育てたり。ただ生きるために私情を殺して仕事するより、自分の持ち味を生かして周囲の人とプラスに関わっていく方が絶対楽しいよね。

 

これからも連載頑張って続けてほしい。多分このペースだと完結までに100巻超えると思うけど、ずっと失速せずに楽しんで読める漫画ってそうそうないからな~。

ホントに単行本の発売は数か月に1回の楽しみなんです。応援してます!