ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

毎日1記事を目指して

ブログの目標で、毎日1記事あげるようにしている。

残業は続くと今日はいいかな・・・と思う時もあるけど笑

 

それでも毎日書いていきたいなって思う理由は、ビジネスを学びたいから。

僕は株式投資をしているけど、でもそれはお金を出しているだけで僕自身が努力しているわけではない。投資先の会社で働いている人が、どうやって利益を出せるか、世の中に素晴らしいものを出せるか、社会貢献できるかを日々真剣に考えている。僕はその分け前を頂戴しているだけだ。

 

でも僕はそれだけでいいのかな・・・って思っていた。

自分はお金を出しているだけだ。

株式会社だけじゃなく、個人店でも、フリーランスの人でも、 毎日生活の糧を得るために、日々努力している。新しいイノベーションを生み出そうと、日夜頭を使っている。

ならば自分も毎日考えるようなことをしたらいいんじゃないか?

彼らの悩み、苦しみ、ビジネスの難しさを少しでも共有できるような投資家になるべきじゃないか。そう思って毎日ブログを続けている。

 

その結果として思うこと。 

タイムマネジメントがうまくなった。

2日後は友達と遊ぶからブログが書けないな~と思ったら1日に2記事書いておいたり。

仕事でも14時から新人の指導でつきっきりになるから、それまでにこれを終わらせておこう・・とか。

そういう未来を予測した時間配分ができるようになってきた。

 

もっと色々身に着けられるといいな。やっぱり自分のできることが増えていくのは楽しい。1日1記事、がんばろう。