ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

きのう何食べた?ドラマ化について。

きのう何食べた?のドラマが現行放送中みたい。

自分は漫画は全巻持っている。とにかく文字量が半端ない漫画。よしながふみさんらしくゲイの日常、悩み、その他いろいろな人間関係などが美味しそうな料理と共に展開されていくのが面白い。

 

出てくる料理が庶民的でまたいいんだ。史郎さんのスーパー安売りの品で作るちょっとババくさい飯が、再現可能なぐらいのレシピレベルで、それも参考になったりして良い!。

 

でもドラマは微妙らしい、、、漫画と両方読んでる人から聞いても、やっぱり漫画の方がいいって話を聞く。


そもそも漫画をドラマにするのはかなり難しいと思う。

漫画を読んでいる中で読者が感じる雰囲気と、ドラマで感じる雰囲気ってかな~り違うもんね。漫画をそのまま再現しようとしても、妙にコミカルになってしまう感じで。

僕はそれが苦手、そわそわするというか、見ててこっぱずかしいというか。

原作漫画を読まずにドラマだけで見る方が返って楽なのかも、、逃げ恥は良かったけどなあ。

 

 

追記。

きのう何食べた?で二人が泊まった『俵屋旅館』に今年泊まる予定!

アップルのジョブズも御用達だったとか。ちなみに一泊一人55000円!!!

年中変わらずこの値段みたい。庶民には鼻血が出そうだが、京都にいる間はどうしても泊まって料理を堪能したい・・・とのことで予約してみた。楽しみです~