ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

凪のお暇最新刊! この作者、ループがうまい。

凪のお暇、最新刊出ましたね!

結構思ったよりペース早かったなあ。ドラマもやってるからかな?

 

 

凪のお暇 6 (A.L.C. DX)

凪のお暇 6 (A.L.C. DX)

 

 

自分はドラマ見てないので漫画だけ。

いや〜この作者さんね、ダウナー系ループっていうかそういうのが上手いですね。ホントに。

 

最初この巻読んだ時、あれ?この巻で最終回か?って思いましたもん。ところがまた始まった。

 

この漫画は凪ちゃんの社会復帰というか、世の中のモヤモヤに立ち向かっていきながら自分の人生の「ツケ」を清算していくのがテーマなんですが、物語の構成がホントに悪どいです。

 

凪ちゃんが負のループから脱出できそう!と思ったら、「お前はそう簡単には変われねえんだよ」みたいな悪魔にまた引きずり戻されてまたハプニングで奮闘してってそれの繰り返しなんですね。作者性格わりい。。

 

すっきりしないし、ギャグはシュールってかリアルで笑うに笑えないみたいな感じで。

同じアラサーを描く「東京タラレバ娘」は根底にコミカルさがあって結構笑えますけど、マジで凪のお暇はガシガシえぐってきますからね。笑えんっちゅーに。

 

だがそれがいい。それがコナリミサトさんの味なんだなと再確認した次第であります。

今後の話も楽しみ〜おわり。