ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

理想と現実は違うってこと。 あと理想の大人像とか。

一週間前にゴルフレッスン体験して、帰ってから家でイメトレしたり動画みたり・・・

そして昨日またレッスンを受けてきたのだが、全くといっていいほどイメージ通りに打てない。。てか思ってたのとかな~~りズレがある。

 

身体の使い方が全然できてないんだろうなあ。てなわけで今日はひたすら基礎練をやっていました。ひたすら4時8時の小さいスイングです。

面白いですけどね、ちょっと辛い笑

 

こういうのをやってると部活を思い出しますね・・・中学の頃はバスケやってましたけど、初日はドリブル1万回とか腕があがらなくなるまでやらされたり。

大人になってから、こういう地味で辛い基礎練ってやらなくなったよなあ・・・と逆に新鮮な気持ちになりましたね。

 

基本、大人の空き時間ってストレス解消に使われますもんね。

早い話、自分が気持ちよくなる時間に使われるってことです。仕事で辛い思いしてやってんだから、自由時間ぐらい憂さ晴らしさせてくれよと。ほとんどの人がそうです。

 

でもここであえて辛い事や苦しい事、自分の為になる練習とか鍛錬とか。そんな時間を取れる人ってそうとうスゴイ人ですよね。

子供に「勉強しなさい」ってハッパかけながら、自分はソファーでグデ~ンとしながらソファーでテレビ見てるような大人にはなりたくないなあと思います。例え仕事を終えてきた後でもね、それが理想です。

なんかゴルフ関係なくなったけど! おわり。