ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

もう作業ゲーができなくなってきた・・・大人になって変わった、ゲームの好みの話。

数日前に今更ながらバイオハザード5を買ってPS4でプレイし始めました。

 

 

バイオハザード5 - PS4

バイオハザード5 - PS4

 

 

まぁゾンビをビシビシ打って、いつ襲われるかわからないステージをドキドキしながら進んで~~ってお決まりのホラーアクションですわな。面白い面白い。

 

もうね、大人になってからのゲームってアクションとかしかやれなくなってきました。

なんというか小学生~大学まではキャラのレベルを地道に上げていく作業ゲーみたいなやつ結構好きだったんですよ。何回も同じステージクリアしまくって経験値あげて・・みたいなね。それが全然できなくなってきた。

 

なんでかな~と思ったんですけど、やっぱ仕事が影響してますね。

今の仕事ってバリバリの事務系なんですよ。一日中、請求書みたいなやつをポチポチ確認していくような仕事なんで。それがもう膨大な数なので、自分の中で作業ゲーみたいな感覚で割り切らないとやっていけないわけです。

 

だからこそ、オフの時間でまで作業ゲーとか仕事みたいなゲームをやることに疲れてしまった。なんで俺家でも仕事みたいなことやってるんだ??って冷静になってしまう笑

 

でもアクション系は全然そんなことないのでね。ドキドキしたり、色んなのに反応したり、そういう狩猟本能をくすぐるようなゲームは普段仕事で使わない脳をフル活用するのですごくいいですね。年取ると変わるもんですな・・・そんな話でした。おわり。