ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

料理の素を買うか、イチから調味料を買うか。マイナー調味料問題。

先日、妻の実家でピーマンを沢山頂いた。

それで何の料理に使おうかな~と考えていたんだけど・・・中華好きな僕がすぐ思いついたのはチンジャオロース。

 

で、チンジャオロースにはオイスターソースをいれた方が断然美味しいと思ってるんだけど、マイナー調味料ゆえ持っていない。。

買ってもいいんだけど・・・醤油やめんつゆのように1軍で活躍するような調味料ではないゆえ、どうしても使う場面が限られる。冷蔵庫のスペースも取るし。。

 

そんな時には料理の素、クックドゥ的なものも悪くない。

ここ1回使い切りで、便利で後腐れがない関係、実にグッドである。

 

てなわけで今回使ったのはこれ。「ピーマンがあればすぐできる!」

まるで我が家の食材を見透かしたかのような殺し文句だ!!

 

f:id:pugchan17:20190828215536j:plain

 

結果、好きなチンジャオロースも食べれて、ピーマンも全部使えてとても満足でした。 

マイナー調味料を買うか否かって悩みますよね。個人的には子供がいるご家庭なら買うほうがコスパいいだろうし、夫婦2人とか1人なら料理の素に分があるかなって思いますね。おわり。