ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

雨続きは気分が滅入ります。

雨続きですねえ・・・京都はここ2週間ぐらいずっと雨で、来週も予報は雨なので3週間ばかり続くことになりそうです。

 

日光に当たる時間も少なくなりますし、ビタミンD不足というか。

日照時間が短い北国の人々では、鬱になる人が多いそうですね。

外出もしずらいし、気分が滅入ってくるんだよなあ。

 

自分はカナダに1ヶ月だけ留学してたことがあるんですけど、その時は1ヶ月間ほぼ毎日雨が降ったんですよね。日光に当たる時間も少ないので、着いてそうそう酷い時差ボケで苦しむわ外出もおっくうだったわであんまり良い思い出ではないんです。。

 

本読んだりゲームしたりインドアも全然好きですけど、流石にこう何週間も続くとキツイですね。早くカラっとした晴天をおがみたいですな。おわり。