ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

初めてのゴルフレッスン、めちゃ楽しかった・・・

後輩が「パチスロ以外趣味がなくて、でも最近依存症気味なので止めたいです・・」と悩んでいた。僕も昔味わった経験、痛いほどわかる。そういう時は無理やりにでも誰かと予定を入れる方がいいのだ。

 

ちなみに「誰かと」っていうのがミソで、一人で予定いれても簡単に予定変更してパチスロ行ってしまうから。普通の人からしたら( ゚Д゚)ハァ?って思うかもしれないけど、依存症の人ってそういうものなのだ。

 

後輩はゴルフを初めてみたいと思っていたらしく、僕もゴルフはやってみたかったので初心者同志でゴルフレッスンの体験へ行ってみることに。どうせやるならスイングを指導してもらった方がヘンなクセが付かないで上手くなるかと思ったから。

 

 

で、昨日初めてだったんですけど、いや~~ゴルフレッスン体験、めちゃ楽しかった!

 1時間で7番アイアンでスイングだけ教えてもらったけど、もうヘトヘト。

左手に力は入んないし、腰は痛くなるわ背中痛いわで・・・でもこういうの懐かしいですね。バスケ部だったころを思い出します。あの時は毎日馬のように走ってたな・・。今は事務職なんで、マウスより重い物持ってないですからね。ゴルフクラブなんてコナンの凶器ぐらいでしか見たことなかったんで・・・

 

よく仕事場でも上長がスイングの素振りしてたりするんですけど、気持ちメッチャわかるようになりましたね。練習したいですもん。

 

とりあえず道具はまだ買えないので、部屋を片付けてペットボトルとか傘でスイング練習するようにしました。入会してレッスンも引き続き受けるようにしたし、早く大自然のゴルフ場で打てるようになりたいですね~~。

 

会社の年配の方や、妻のお義父さんなど上の世代の方々は結構お好きみたいなので、ゆくゆくは混ぜてもらえたらな~と思いました。あー筋肉痛がヤバい。おわり。