ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

徐々に秋へ。散歩したくなる季節です。

暑苦しかった夏も徐々に終わり、秋が近づいてきました。

外では秋の花も新しく咲き始めて、季節の訪れを感じさせますね。

朝の通勤途中で綺麗に咲いていたのを見つけたのでパシャリ。

 

f:id:pugchan17:20190903224047j:image

 

 

綺麗だけど何の花だろう。。自分、花の名前とか全く知らないので調べてみることに。

「GreenSnap」っていう、花とか植物、ガーデニング専門のSNSみたいなアプリを使ってみました。花の名前教えてください~って写真を投稿したら有志の方がすぐに教えてくれます。

 

コバノランタナ』だそうです。

minhana.net

 

秋に綺麗な花を咲かせることが多い、なるほどね~。

 

 

夜も大分涼しくなってきましたし、最近は本屋へ散歩したりしています。

過ごしやすい時期になってきたぞ~~よしよし。自分は暑いのだけはホントだめなので。。。

京都は北山の植物園なんかも秋だとキレイそうですね。また行きたいと思います。おわり。