ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

気持ちのいい青空で、緑いっぱいの田舎を散歩。

土日は妻の実家へ。彼女の実家は田舎にあるのだが、とても景色がよくて気持ちよい。

行くのに時間はかかるものの、緑一杯の場所でいつもリフレッシュできる。

ご飯も美味しいしね笑

 

スマホをずっといじるなんてアホらしくなるぐらいの綺麗でのどかな場所なので、ついゆっくりしてしまう。食って、寝て、本読んだり散歩してるだけ。

そろそろ何か手伝わないと追い出されるのでは!?と思ってしまうが、お義母さんは「ゆっくりしてってね~」と言ってくださるのでいつも甘えてしまう・・・

 

以下、散歩道のご紹介。

 

青のグラデーションが息をのむ美しさ。

ずっと散歩してられる並木道。

f:id:pugchan17:20190908210311j:image

 

 

 

ひまわりさん、実は今年初めてみた。

街中には咲いてないからね・・・

f:id:pugchan17:20190908210322j:image

 

 

 

コスモスさんも咲き始めて、秋の訪れを感じさせますね。

秋になればもっと花開くかな?

f:id:pugchan17:20190908210331j:image

 

 

こんな自然豊かな場所で育った人と、ビルや人がいっぱいの都会で育った人。

同じなわけないよなあ・・・全然違う国の人だよね。

田舎で育った人と、都会で育った人。同じ日本語を話すってだけで、文化や感情はまるっきり違うって思ってた方がいいかもね

僕はどっちも田舎と都会どちらも住んできたけれど、やっぱり根は田舎寄りなんだよなあと再確認した次第です。ワクワクするのは断然こっちだった。おわり。