ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

今度は『夜明け告げるルーのうた』も見てみたよ。

先日の「きみと、波に乗れたら」に引き続き、湯浅監督の「夜明け告げるルーのうた」を鑑賞。

 

 

夜明け告げるルーのうた
 

 

 

とりあえずね、ルーが可愛いですわ。それだけで映画の8割は満足したね。

ルーちゃんのダンス、コミカルな動きも可愛いし、ニカァ~~って笑う感じもいいですね!!最高!!

 


『夜明け告げるルーのうた』予告映像

 

海外でのウケがいいみたいなんだけど、色をうまく使ってるからだろうなあ。

カラフルな感じで独特な世界が描かれてる。

 

そして水を使うとか、歌ってるときだけ変化する~とかの細かい世界観みたいなのは「きみと、波に乗れたら」にも共通するものがあって。なるほどねって感じだったね。ラストあたりも展開は似てるよなあ。

 

決して強いメッセージ性のある映画ではなく、楽しく可愛く見れるエンターテイメント系の映画なのでゆっくり映画でも見たいな~って人にオススメ。じんわり良さが出てる感じだね。おわり~。