ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

『インセプション』鑑賞。ディカプリオさんとか

今更ながら、前から興味があった『インセプション』を鑑賞。

ターゲットの夢の中に入って情報を盗んだり、植えつけたりみたいなSF系。

 

 

インセプション (字幕版)

インセプション (字幕版)

 

 

感想。うむ、この映画ちょっと難しい・・・まず作中のルール説明に30分ほどかかるので、受け入れられない人はそこで脱落しちゃうと思う。。僕もルール説明に時間かかる系はちょっと苦手だったので、最初眠くなってしまったw

 

後半からは怒涛の展開で、伏線回収もあり、面白かった。ラストのシーンもニクイですね。あとはご想像にお任せします~みたいな終わり方!

 

主演はディカプリオ。彼の作品はいくつか見たけど、僕はタイタニックが一番好きだな~ドがつくメジャー作品ですが・・

ディカプリオの演技って、荒々しくて、いつもハァハァ息切れしてて、画面の中を所狭しと動き回ってて・・・まぁ言ってしまえば若々しいわけですな。

タイタニックの時は出演時20代だったし、配役もあってその若々しい演技がドンピシャでハマってる感じだったけど、お年を召した今はちょっと合わないかな・・・とか思っちゃったりする。少しアクが強いというか過剰と言うか。

 

でも俳優で色々なタイトルを追っていけるのも映画の良さだな~としみじみ。

昔の演技と今の演技を見比べたりとか。そういうのも映画の面白さですね。おわり。

 

 

タイタニック (字幕版)

タイタニック (字幕版)