ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

『きみと、波にのれたら』感想。結構パンピー向け?

昨日、初めてレイトショー行ってきた。

平日のレイトショーは結構良かった。1300円で空いててゆっくり見れたのでありがたい~

 

妻のご希望で見た映画が『きみと、波にのれたら』。

夜明け告げるルーのうた』、『夜は短し歩けよ乙女』の劇場作品を手掛けた湯浅政明監督の最新作なんだとか。

 

kimi-nami.com

 

で、感想。

前半パートが激甘!!!

恋愛偏差値低いオタが見たら、血ぃ吐いて死ぬんちゃう?ってぐらい甘々なパート・・

見てた時、このままの状態続いたら色々ヤバイんじゃない?って危機感すら感じたよ。

 

まぁもちろん後半で帳尻合わせてくるわけなんですけど、ふむ。

ちょっとシーンのところどころがシェイプ・オブ・ウォーター』のパクリ?って批判されてもおかしくないぐらいになってしまっている・・・汗

 

www.foxmovies-jp.com

 

まぁまぁまぁ。これはね、オタ向けのアニメ映画ではないです!

なのでオタは注意ですよ!!

どちらかと言うとかな~~りパンピー向けの映画。

普段映画見ない子が「も~~これちょ~~泣けたよ!!!すごい良かったよ~~」と言ってくるような映画だと思っていただきたい・・・

 

 

なんかかなりディスってる感想みたいになったのでプラス面を。

アニメーションはすごく綺麗です。海とか水に合ってて。音楽もいい。

劇場のスクリーンで見るとすごく映えるようなアニメーションが多かった。

間延びしてるな~って感じはしなかったし、ストーリーは比較的サクサク進む。

 

 

ちょっと切り込みすぎた気がするけど、綺麗な映画だから見てみてね!

また今度は、『夜明け告げるルーのうた』も見てみようと思います。

この作品だけでは湯浅監督の評価をするにはまだ早いはずだ・・おわり。