ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

数年ぶりに冷蔵庫掃除したら

なかなかカオスでございました。。

 

普段はあまり掃除しない冷蔵庫だとかお風呂だとか。

いつか掃除しなきゃな~~と思ってるんだけどずっとスルーしてた。

 

そして最近ふと思ったのだ。この「いつか」は・・・おそらく永久に来ないぞ、と。

ちょうど捨てたいシャツもあったし、チョキチョキして雑巾代わりにできる。やるか。

そういうわけで観念して取り掛かることに。

 

すると出るわ出るわ。個人的にアカンタレやと思ったのが、納豆とか551の肉まんに付いてるカラシ。あれを貧乏性なので捨てずに取っておいてたら、知らぬ間に13個も入っていた! とりあえずリセットしたかったので、全部捨てた!

 

他にも細かい野菜片とか、何やらよう分からん欠片がいっぱい底に溜まっていた。

何かの汁が固まったようなやつも・・・全部拭きあげ掃除完了。おかげでリサイクルショップで購入した時と同じぐらい綺麗になった。

 

それに冷蔵庫が綺麗だと料理する気になるね~~

最近サボリ気味だったし、また料理も復活しようかな!有意義な休日でした。おわり。