ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

クーラーがダメな体になってしまった。

最近ホントに暑い・・・京都は34度いくらしい。ゲロゲロである。

自分は体温高めなので夏はかなりシンドイのだ。寒くても頭は冴えるが、暑いのは本当にダメだ。何もできなくなる。そこで必要なのが冷却なのだが、困ったことに身体がクーラーを受け付けなくなってしまった。

 

職場でクーラーがかかるととにかく頭痛がするのだ。先週職場で具合が悪くなってしまったが、あれはどうやらクーラーが原因だったみたい。クーラーが入った後にすぐ頭痛がして、一気に具合悪くなってしまった。

 

去年、熱中症で動けなくなってしまったことがあった。その時は奈良に旅行をしていたのだが、とても日が照っていた。暑かったので、カキ氷を腹いっぱい食べて、また駅までカンカン照りの道を戻ったら・・・バタンキューしてしまった。

 

これは完全に寒暖差が原因である。暑い⇒寒い⇒暑いを短いスパンで行き来すると、かなりの負担が身体にかかるらしい。考えてみれば、人は恒温動物だから当たり前のことだ。

www.well-lab.jp

 

僕は今、中学生みたいに部活をしているわけじゃないし、体力は衰えていく一方だ。デスクでPCとにらめっこしているだけだし、動物として本当に弱くなっているんだと思う。アラサーとはこういうものなのか・・・ちょっとへこむけど、身体を大事にして頑張りますです。運動して、強くならなきゃなあ。おわり。