ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

五月病

大学生のころ、ゴールデンウィークが終わるとポツポツと学校に来なくなる奴が出てきていた。

自分もその一人で、授業をサボることを覚えてしまった。

なんだが燃え尽きてしまうんだろうか。まさに五月病ってやつなんだろうね。

 

今回の10連休は、かなりの五月病患者が出るかもしれない。

すでにネットではゴールデンウィークが終わる〜と憂鬱になっている方々がいっぱいいる

サザエさんシンドローム強化版みたいな。

 

燃え尽きを防ぐためにはどうしたらいいんだろう。

普段から余力を持って、無理しないようにするのが一番なのかな。

自分を追い込みすぎるのはよくないですね。そう思った次第でした。おわり。