ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

花金といえばやっぱり麻雀

今週は業務が大分キツかった・・・やっと訪れた花金。

ということで昨日は職場の仲間と麻雀をしていた。

花金といえば、自分はやっぱり麻雀である。お酒飲めないのであまり飲み会!とはならない・・・そもそも花金はバブル時代の言葉らしいけど、自分は結構この言葉が好きだ。やっと訪れた華やかな金曜!って感じがする。

 

麻雀はやっぱりいい。少年のころに友達4人でスマブラをやっていたような、あのころの純粋な気持ちを取り戻してくれる。しかも年代を問わず遊べるのもGOODだ。上司でも、後輩でも、麻雀のうえでは平等なのだ。そこに遊びの面白さがある。

 

しかし大学生の頃はおサルのようにやっていた麻雀だが、今はもう徹夜麻雀はムリだ。

身体がおいつかない。やっぱり徹夜で遊べたのも若さゆえだったのかな。徹夜するぐらいなら、朝早く起きてやったほうが良くない?と思ってしまうお爺さん思考。

 

夜通し遊び倒す人って、どこにそのバイタリティがあるんだ~すごいなと思う。純粋にそこは尊敬する。営業系の人って、遊びと成績が直結してる気がするね。よく遊ぶ人は、数字もしっかりあげる感じ。

自分は事務系なので早寝早起きでコツコツがんばります笑 おわり~