ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

婚姻届を提出してきました。

昨日朝早くに婚姻届提出してきました。これで契約成立ってことですな。

もう法の下でも婚姻関係ってことになったんですよね。

 

役所では時間外受付で提出しただけだったので、淡々とした感じで結婚した実感もあまりわかなかったんですが、、職場についたら班の皆さんから祝儀を頂いたり、おめでとうと声をかけて頂いたり。自分たちよりも周りの反応がすごくて、それで少しづつ結婚したんだな~~ってしみじみ感じました笑

 

これからずっと続く結婚生活・・・どうなっていくんだろう。期待と不安と色々な感情がありますね。

 

僕の結婚について思うこと。「ずっと続く結婚生活」ってよく言われますけど、何もしないでずっと続くわけじゃないですよね。浮気とかDV、お金の問題、はたまた予想もできない事故に巻き込まれたり。そういうので結婚生活が終わる可能性って常にある。となると、「ずっと続ける」ようにがんばるべきですよね。「ずっと続く」と決まってる結婚生活なんてないと思うから。

 

かといって、じゃあ浮気とかDVとか、不貞行為をしなかったらずっと結婚生活続くかっていえばそうでもない気がする。ただマイナスをしなければいいだけの生活。そんな生活には彩りがないですよね。

 

この人と一緒にいたいっていう魅力、生きるための原動力、そういう前向きでプラスになる感情をお互い育んでいかないとな~と思っています。

 

恥ずかしくなる話でしたが、おわり。