ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

夏でも時々はお風呂に入ろう

いや~~夏ですね・・あっついあっちい・・

そんな日々が続くと身体洗うのもシャワーでササっと済ませたくなるものですが、やっぱり時々は湯船につかりたいですね。

 

なんだかんだで外は暑いですけど、室内で仕事してたら1日中クーラーの中にいたりなど身体が冷えちゃうこともありますもんね。夏風邪とかひいたりするし。

 

なんで時々はお湯を張って、肩までゆっくりつかるのもいいもの。

疲れが大分落ちますね。夏の疲れが落ちにくいのはシャワーばかりの生活にも原因あるかもしれない。お湯に浸かると浮力が働くので身体に負担がかからなくてリラックス効果もある・・らしいです。

 

入浴剤とかバスソルトを使えば、家でも非日常な気分が味わえてGOOD。

今年はどっか温泉行きたいな~温泉旅館で食事もいいですもんね。そんな妄想で、おわり。