ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

結婚祝いにストウブの鍋を頂きました。

妻が結婚祝いで、職場の方々からストウブの鍋を頂いたそうな。

本当に嬉しいですね~。買おう買おうと思ってて、2万ぐらいするので手を出せなかったんですけど・・まさか頂けるとは。

 

これも妻の人徳なんだろうな。いくらめでたいとは言っても、職場ぐらいの関係でこんなに良い物って貰わないと思うんですよ。それだけ妻に何かパワーがあったのかなと。そして人に恵まれたんだろうな~と。良かったよかった。

 

f:id:pugchan17:20190805205508j:image

 

色も味のある赤でいい感じ。

水を入れずに野菜の水分だけで蒸し野菜、スープや煮物が出来るので、存分に使わせて頂こうと思います!とりあえず、最初は肉じゃがかな?

 

で、この鍋本当に重いんですよ。無水料理に使うので、蓋が水蒸気ぐらいで動かないような重さになってるんです。代表して買ってきてくれた方は女性なんですけど、わざわざ家と職場までこれを運んでくれたのか・・・と思うと感慨深いですね。ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

 

おわり。