ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

行きたかった焼き鳥屋さんへ。メニューはお任せコースのみ。 『にし野』

帰り道にいつもお客さん入ってるな~~と思いながら中々いけなかった焼き鳥屋さん『にし野』へ。

 

 

京都では比較的新しいお店だけど、完全予約制でおまかせコース(6500円)のみの焼き鳥屋さんです。

 

お店の中に入った瞬間、カウンターの木のいい匂いが漂ってきた。

木を大事にしている店はいいですね。木の匂いがすごく好きなので。

 

ささみのポン酢和えだったかな?それと紅芋酢のソーダ割り。自分はお酒飲めないのでこういうドリンクメニューあると助かる~~ポン酢和えもすごくおいしい。

f:id:pugchan17:20190809223334j:image

 

手羽先もしっかり焼いて。味付けは塩のみですが、お肉自体がかなりおいしいのでそれをしっかり引き立てる感じでGOOD。

f:id:pugchan17:20190809223323j:image

 

メッチャ真剣に焼かれてました。天ぷらとか焼き鳥職人さんとか、いつも見てて思うんだけどヤケドしないのかな・・

f:id:pugchan17:20190809223352j:image

 

10品ぐらい出たのち、〆の卵かけごはん。卵は採れたてだそうな。パックに入ってたの見せてくれたんですけど、どれも不揃いで自然のままって感じでした。それがいいよね。卵は本当に美味しかった!

f:id:pugchan17:20190809223422j:image

 

値段はそれなりにしますけど、年1ぐらいでいけるようになりたいな!

そう思える良いお店でした。また良い店見つけたわ~~おわり。