ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

朝の片付けって結構いいですね。

部屋が散らかってきたので、いい加減片づけんと・・・と思って出勤前の時間で少し掃除。

 

それで気づいたのだけれど、朝にこういう片付けするのって結構いいですね。

今までは出勤前は少しでも寝たいわ~~と思ってたし、起きてからもネットフリックスとか見ながらダラダラご飯食べたりしてた。比較的動かないでゆっくりしてた。

 

でもそうしてると、頭がシャキっとしないんだよね。

なんか片づけたり、物の整理したりして手とか身体を動かせば、頭も段々冴えてくる。

もちろん気分的にもいいしね。妻は朝に掃除機とかかけるタイプだけど、こういう良い面があったのか~~とも思ったり。

 

朝からウォーキングはしんどいけど、ちょっとした片付けならハードルも下がって楽。仕事帰りに疲れた身体で掃除より、朝ちゃちゃっとやる方がいいのかも。そう思った今日この頃でした。おわり。