ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

モスの期間限定『冷製カレーチキンバーガー』食べてみたけど・・・うむ。

なんで冷やしたし・・・

 

ことの始まりは健康診断。

朝から健診だったので朝メシ抜きでフラフラ。

嫌いな採血も必死に自分の血を見ないようにして乗り越え、待ちに待ったご飯へ~

 

しかし飯が決まらない。健診終わったので身体に気を遣うことなくジャンクなものが食べたいのに!!

10時すぎに終わったため、ラーメン屋の開店は軒並み11時からで入れぬ。

しかたなくモスへ。モスなら裏切らんだろう。今日はチキンバーガー、そう決意して店内へ。

 

ちなみにチキンバーガーはこれね

f:id:pugchan17:20190712221820j:plain

 

意気揚々と『チキンバーガー下さい!』と頼むも、あれ?いつものチキンバーガーがない・・・『冷製カレーチキンバーガー』に変わっている・・・

 

店員さん「冷製カレーチキンバーガー、でよろしかったでしょうか?」

 

あれだけ景気よくチキンバーガーと言ってしまったのでやむなし。

今日は新参者を試す気分ではなかったが南無三!!飛び込んでみた。

 

きたバーガーがこんな感じ。

フーディーで撮ったので下手なプリクラみたいになってる・・すいません

f:id:pugchan17:20190712223026j:image

 

 

 

まず一口目のバンズをがぶり。

 

 

ヒンヤリッ・・・とした触感。そして第一印象、味があまりしない・・

これはやっちまったか!!??

 

結論から言うと結構微妙な味になってしまっていた。

まずカレーソースを冷製にする意味がよくわからん。

冷製にすることで最初の一口目のヒンヤリ感とチキンカツのアツアツ感が上手くかみあっておらず、ソースとのハーモニーも楽しめなかった。絶対カレーソースはアツアツの方がうまい。

と、冷製バーガーゆえに冷静に分析してみる。

モスはソースハーモニーが大事なのに!!ていうかこれホントに商品開発の人試食したのか??

 

あ~~~おれの待望の朝飯を返してくれ~~~健康診断乗り切ってやっとたどり着いたメシゆえに、がっかりもひとしおだった。グスン。

 

おわり。