ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

もう食べられない青春の味

子供のころに喜んで食べていたものが、どんどん食べられなくなってきてる・・そんな気がする。

 

一番顕著なのはポテチ。多分身体がもう油を受け付けてないんだろう、あれはもう無理になってしまった。カルビーコンソメパンチを食べながら、友達とスマブラをワイワイやっていたあの青春。もう今はできない。

 

肉系もダメだ。なんというか、形成肉?ファーストフードの肉がダメなのだ。大学生のことは、バーガーキングでワッパーチャレンジをして3個とか4個食べていたのに、このまえワッパーを食べたら1個で胃もたれしてしまった。

 

代わりに味噌汁がメッチャ好きになった。味噌汁を飲んでない1日があると、ちょっと物足りない。メンドクサイな~と思っても、味噌汁だけは作ったりする。これが大人・・いや、爺さんになったということか!?最近のマイブームは十割蕎麦だし。。

 

青春の味が消えるのは切ない・・・が、代わりに和食の道がどんどん開けてる気がするので良しとするか。おわり。