ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

職場飲みの難しいところ

職場飲み会の店決めは難しい・・・京都は個人店は結構美味しい店があったりするけど、まずだいたい高い。そして店が狭い・・・

 

チェーンにいけば味も接客もそれなりで値段も安いけど、ときどきとんでもない低クオリティの店もあるからな~

 

あとは海鮮がダメとか、鳥肉がダメとか、大人って色々好き嫌いがある。人が何十人も集まれば全ての意見を通すのはすごく難しい。もはや飲み会は政治そのものだ。

 

その中でどれだけみんなの要望を叶えてあげられるか。安くて、料理美味しくて、部屋も広くて、いっぱい食べれて~みたいなそんなお店がもっと多ければいいのだけれど・・

 

大阪はそういうお店が多いと思う。サービス精神がすごいのだ。流石は商人の町というか。安くて美味くないとドンドン淘汰されていく、そんな気がする。対して京都は店が強い。ウチはこれしか出来ません、それでも良ければ来れば?みたいな感じ笑

 

幹事としては・・・やっぱり大阪スタイルの方がいいよねw おわり。