ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

お返しにはカタログギフトが結構良い、かも。

お返しって難しい。祝儀やらお祝いを頂くと、何を返したらいいのかな~ってなりますよね。人には好みあるし・・・物を選ぶのは中々難しいのだ。

 

そんな時に重宝するのがデパートのカタログギフト。

相手に選んでもらえるので、こっちから要らない物をチョイスしてしまう心配がない。

人の好みは分からないですからね・・その時々でも変わるし。

特に僕はプレゼント苦手なタイプなので、相手に選んでもらうのはサプライズ性ないけど大きく外すこともないのでいいですね。

 

カタログギフト貰って、いらね~~~ってなる人はいないから、結構オススメ。

結婚式の引き出物では定番ですけれど、何かフォーマルなお返ししたい時でもいいと思います。おわり。