ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

ブログのネタ探しって・・

ブログのネタ探し、まぁ~これが面白いけど難しい。

魚の市場みたいに毎日新鮮なネタがズラリと並んでればいいんですけどね。

日によっては、な~~んも思い浮かばなかったりとか。そもそも疲れてて眠いとか笑

 

残業続きとかだと、どっか行って食べたり体験したりなどインプットが全然できないので書くことなかったりもする。

 

でも!それは甘えなのかも。

小さい子供はおもちゃがなくても、工夫次第で何でも遊びに変えちゃう。僕もそういう子供みたいな、無から有を作り出すような事をしていきたいのね。そういうスキルをブログで身につけていきたい。

 

体験したことを書くことも結構多いけど、日常のささやかなことでも話のネタにできるような、そういう人になりたいものですな。あとは自分で話作ったりとか、そういうのもいいよね。例え牢屋に入っていたとしても面白い話が思い浮かぶような(これは厳しいか!?)、それぐらいのレベルを目指していきたいです笑 おわり。