ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

野菜はやっぱり阪急オアシス

最近スーパーは阪急オアシスに行く事が多い。

最寄りのスーパーはイオンがあるのだが、無駄に広いのと店内放送がウルサイ、そんなに野菜や肉、魚のコスパが良くない、極めつけはレジの長蛇の列で結構ウンザリ・・。

そんな中、阪急オアシスはチャリで10分ぐらいかかるのだがそれでも足を運んでしまうぐらい魅力的なスーパーだ。

 

個人的に一番惹かれるポイントは『野菜売り場』。

直売所感覚で野菜が売られているので、見ていて面白いし買いやすいのだ。

野菜の売り方、魅せ方にはかなり気を使っているスーパーだと思う。

値段もリーズナブルで鮮度もよく、すごく助かる!

オアシスを見つけるまでは、自転車で30分かけて直売所まで野菜を買い出しに行っていた時もあったので・・・オアシスさまさまである!

 

 

f:id:pugchan17:20190507225059j:plain

 

 

他にもカレーやお茶、お菓子などの嗜好品で、ご当地モノを色々取り揃えていたりするのも面白かった。カルディ、成城石井ほどのマニアなラインナップではないけど、オアシスに行けば大抵揃ってるやろ~みたいな安心感はある。

 

会員カードがプリペイド式なのも個人的にグッドで、ポイントは欲しいけどクレジットカードはあんまり使いたくないな~っていう人にはいいよね。

やっぱりクレカは無駄なものを買っちゃうんですよ、痛みがないから。

でもプリペイドならチャージするときに現金が手から離れるので無駄遣い防止にもなるし、ポイントも付くし、いうことないですね。

 

これからも愛用していきたいと思います!