ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

ケーキ屋さんのケーキはやっぱりうまい。『菓子職人』

近くを通ると、いつも甘~い良い匂いがする。

 

僕のお気に入りのケーキ屋さん。『菓子職人』

小さいお店だけど、いつも人が入っていて、人気のケーキからどんどんなくなっていってしまう。

 

f:id:pugchan17:20190518203346j:image

 

ここのケーキは種類もいっぱいあって、ショーケースを見てるだけで楽しい。

20種類ぐらいあるんだけど、どれも全く違った味で飽きない。

いつも行ったら、好きなチョコ系ケーキを食べるか、新作にチャレンジするか・・・

自分の中で葛藤してしまう。

 

 

f:id:pugchan17:20190518203223j:image

 

 

僕はデパートとかのケーキも好きだけど、ケーキ屋さんのケーキが一番好きだ。

ケーキ屋さんの狭い空間がたまらなく好きなのだ。色々な店が出店してるデパートは、ケーキは美味しそうなんだけど、人も多いし店も多くて広いので、あの素敵な狭い空間に360度囲まれるような雰囲気は味わえない。

 

ケーキを買って帰る道のりもまた良い。家で楽しい時間が過ごせる。妻も喜んでくれる。コーヒー飲みながらゆっくりできる。そんなささやかな妄想に浸れる楽しい時間。

 

菓子職人のケーキはそんなに大きくない。でもそのかわり、たいていワンコイン以下の値段だ。それがまたいいのだ。もう僕はそんなに沢山ケーキを食べれるわけではないので、それくらいでいい。美味しくて、楽しい時間を味わえるだけで充分。バイキングで普通の味のケーキをお腹がはちきれるぐらい食べるより、ケーキ屋さんの美味しいケーキを少しだけ食べる。そういう楽しみ方ができるようになったのは、大人になったということかな。

 

次は何食べようかな~。楽しみです。おわり。

 

www.kashishokunin.co.jp