ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

滋賀の黒壁スクエアへ行ってきました~ 

土日は滋賀の黒壁スクエアへ行ってきました。長浜駅から徒歩10分ぐらいでつきます。けっこう賑わっててビックリ!

 

ちょっと川越っぽい感じの少しレトロな街並みに色々なお店が入ってます。

自分はこのお店が気に入りました。木で作った雑貨を扱ってらっしゃるお店です。
f:id:pugchan17:20190816222738j:image

 

中はこんな感じ。胸にスッとくるような木の香りがとてもイイですね~
f:id:pugchan17:20190816222742j:image
f:id:pugchan17:20190816222745j:image

 

 

この時計はホントに買って帰りたかった・・・悩みました。

メチャ可愛くないですか!??はぁぁ~~~ため息。


f:id:pugchan17:20190816222807j:image

 

 

お昼はフラッとカフェに。夜はバーをやってらっしゃるお店みたいです。

日替わりセットのチキンわさびソース和え。フライパンで提供されるのがまたオツですね~

f:id:pugchan17:20190816222813j:image

 

 

歩くのに疲れたら『長浜別院大通寺』へ。

意外に人は少ないのでGOOD。境内の畳に座っての~~んびりしてると、風もよく通るので気持ちいいですよ。
f:id:pugchan17:20190816222748j:image

 

 

池のハスに花が咲いてました。綺麗なピンクですね。好きだな~
f:id:pugchan17:20190816222801j:image

 

 

最後に「せんねん灸」でお灸体験。これは火を使わない貼るタイプのお灸だそうです。妻が1箱買ったんですが、そしたら他のお灸もめちゃサービスして入れてくれました。。
f:id:pugchan17:20190816222816j:image

 

昔の長浜の商店街は結構閑散としてたらしいんですけど、観光地化が上手くいったようで随分とお客さんが増えたそうです。確かに商売の仕方もうまいな~って感じでした。魅力的な店も多かったし。意外と穴場で個人的オススメスポットですね。

 

うむ、楽しかった。また行きたいですね、長浜。

おわり~