ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

腸炎になってました。

ここ数日、腸炎になってしまい仕事・ブログ共にお休みしてました。。

熱が37~38度+下痢が続くナイアガラ状態で久しぶりにしんどかった・・

 

腸炎の時は毒素を排出するために下痢止めはなるべく飲まない方がいいそうです。

あと冷たい食べもの飲み物は腸が動くので、なるべく常温程度のものが腸には刺激が少なくてよいのだとか。

 

妻が看病してくれたおかげで大分楽に過ごせました。こういうときに一人だと何もできなくて本当に辛いですからね。。ありがたかったです。

 

やっぱもうちょい体力つけとかんといかんですね。アラサーになると大分治りが遅くなるんだなと思いました。昔は1日ぐらいで治ってたと思うんだけど、、今回3日もかかってしまったのでイカンですね。本当に何か対策打たないと。おわり。