ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

大山崎山荘美術館に行ってきました。

いやはや。三連休が天気良くてなによりです!

昨日は大山崎アサヒビール山荘美術館にいってきました。

アサヒビールといっても、ビールの美術館なのではなくて、アサヒビールが出資している美術館みたいな感じです。

 

今の展示は『東山魁夷』さんのスケッチで、ヨーロッパが題材のものがメイン。

ドイツ留学した時の景色を思い出しましたね。。

 

美術館の入り口はこんな感じ。

本当に山の中です。

 

f:id:pugchan17:20190915224625j:image

 

f:id:pugchan17:20190915224636j:image

 

そして美術館。山荘美術館というだけあって、なんかの小説の題材になりそうなぐらい立派な建物です。

 

f:id:pugchan17:20190915224644j:image

 

館内は撮影禁止でしたのでここまで。

展示もすごく良かったし、ここに行くだけでも景色よくてスッキリしましたね~

東山さんの画は前半と後半で展示が分かれてるらしいので、後半パートもまた行ってみようと思います。おわり。

 

www.asahibeer-oyamazaki.com