ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

畑仕事、きびし~~~

先輩が叔父さんから土地を譲り受けたとのことで、畑一緒にやらない?っと誘ってくれました。昔から畑で野菜とか作ってみたいな~~と思っていたので二つ返事でOK。

ちなみに畑経験は全くないです。

 

土地は京都でも結構山の方にあり、なかなかの田舎っぷりです。

日陰もなく、作業は地獄!笑

 

そのかわり景色は抜群に良かったですね。

見渡す限り山みたいな自然で。緑たっぷりです。

 

 

畑は耕す前はこれ。

 

f:id:pugchan17:20190914220033j:image

 

 

で、3時間後。

 

f:id:pugchan17:20190914220046j:image

 

2畝しかできんかった!!

 

これ結構キツイぞ・・・先輩が耕す機会みたいなの借りてきてくれたんですけど、雑草が滅茶苦茶絡まるわでなかなか上手い事いかん。

 

てか雑草の生命力すごすぎますね。根をビッシリ張って、力強くて。

雑草のように生きろとか言われますけど、こんなに力強いんならどこでも生きていけるよ・・とか感動してしまった。

 

雑草引っこ抜いて、鍬で耕して、土台作って。

ブロッコリーなどの野菜を植えてきました。

これ本当に芽が出るんだろうか・・・タヌキに食べられない事を祈ります。

収穫できたらいいなあ~~おわり。