ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

買ってきたばかりの卵パックを落としてしまった(8個入り)

あっ・・・しまった・・・と後悔したのもつかの間。

グシャっと何とも言えない音がして、買ってきたばかりの卵パックが全滅。。

 

全部割れてしまったので、急遽救済メニューで対応することに。

殻に中身がついてしまうとサルモネラ菌が繁殖するので、加熱調理がベターみたいです。本当は卵かけご飯にしようと思っていたのに・・(ノД`)・゜・。

しっかり火を通して食べましょう。

 

もともと作ろうと思っていたモロヘイヤスープ(3個)+だし巻き卵(5個)でなんとかしのぐことができました。無駄にならないで良かった!

 

 

f:id:pugchan17:20190822222411j:image

 

というわけで今日から卵ざんまいです笑

あ~~もう今度から気をつけよ。横着はよくない。疲れてるときに卵パック触るべからず、ですね。おわり。