ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

パーフェクトな餃子が焼きたいんじゃ~~

昨晩久しぶりに餃子をしたのだが、悲しい事に上手く焼けずベチャ餃子になってしまった・・・

 

仕事から帰ってきて、お腹空かしながら。1時間近くかけて80個ぐらい包んだのに・・・あああああ

 

マンションのコンロは火事防止のため、温度が上がり過ぎると火が弱くなってしまうのだ。高温でガッと焼きたいのに、すぐにピピッとかいってヘタる始末。このサーモスタットのスイッチ自分で切れんのかな。。

 

野菜をたくさん入れたため、タネの水分も多くなってブヨブヨになってしまった。

あ~~悔しい。時間かけて仕込んだ料理を失敗するほど悔しいものはない。ぐぬぬ。。

 

次はゴマ油をしっかり使って焼いてみることにする。良いやり方が載ってたので、これにそってやってみようかな。

www.gnavi.co.jp

 

しっかしサーモスタットほんまにいらん。。おわり。