ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

ヘルシンキの北欧系カフェ 『ESPRESSO HOUSE』。このデカさ・・

ヘルシンキで結構目立っていた『ESPRESSO HOUSE』

このカフェ、どうやら北欧系のチェーン店カフェらしい。

歩き疲れたのではいってみることに。

 

f:id:pugchan17:20190702052840j:image

 

店内の写真を撮り忘れる痛恨のミス・・・

中は間接照明っぽいライト+北欧家具的な組み合わせでいい感じ。

ヘルシンキにあまりスタバがなかったのも、こういうカフェが幅をきかせているからなのかな。

 

で、注文したのがジュース各種とコーヒーのノーマルサイズ。

 

f:id:pugchan17:20190702053815j:image

 

えっ・・コーヒーでかっ!

スタバのグランデより多いぐらいちゃうか。。。

 

f:id:pugchan17:20190702052847j:image

※トランプと並べてみました。

 

いや〜ノーマルサイズでこれはすごいな。。こんなに量あるなら半日はいれますよ笑 面白いなあ〜ジュースも美味しかった!

 

 

チェコプラハは夜到着してこんな感じ。

f:id:pugchan17:20190702052943j:image

 

f:id:pugchan17:20190702053004j:image

 

屋根が綺麗ですね。平日なのに旧市街は人でいっぱいだった。

しかしキオスクの値段がべらぼうに高い。。これは観光地価格とみた!

明日は地元民が行きそうなスーパーに買出しいってきます。

そんで色々回ろうかな。おわり〜。