ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

つけ麺はやっぱり東京が一番!

家の近くで久々につけ麺食べてきた。

関西はあまりつけ麺文化がなくて、どちらかといえばノーマルタイプのカケ文化なのだ。

そんな事情もあって、うむ・・・先日のつけ麺は少々物足りなかった。

まぁ普通かな。。感動するほどではない、みたいな。

 

大学時代は周辺がラーメン激戦区ということもあって、本当にラーメンばっかり食べていた。。。

週3ぐらいは普通だったしね。今では店で食べるのは月1程度だけれど。

 

しっかし飲食店は競争がないとダメなんだな・・と客の立場からすると思う。

競争があれば美味しい店だけが残る。競争がなければ普通の店も生き残る。

大学周辺の高田馬場はすごかった。

ラーメン激戦区ゆえ、それなりに美味しいけどな〜ぐらいだと生き残れない。

1年も持たずに潰れてしまうのだ。それゆえお店には中毒者がでるぐらい病みつきになるような味、突き抜けた美味しさが求められる。えげつない環境だよね笑

ど田舎のなんも競争のないメシ屋とかさ、湯煎しただけのレトルトカレーみたいなやつを平気で出してくるもんな。やっぱりある程度の競争は大切だよ。。

 

 

俺の空」のつけ麺とかすごい好きだったなあ・・・

ああ、思い出すだけでもヨダレが。。

 

 

本当においしい!と思うつけ麺をまだ京都では食べれていないので、もし関東に行く機会があればまた食べたいものですな〜。やっぱりね、つけ麺は東京が一番だよ。おわり。