ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

お仕事疲れたんで最近ビビっときてるマンガについて書きます

だ~~~疲れた!いくらホワイティな職場とはいえ、残業続きは流石に疲れます・・

 

そんな疲れた時はやっぱマンガなのよね。小説とか小難しい系の本はね・・疲れてると活字が頭に入らないんだな笑 するする指の隙間から水が落ちていくように、読んでる内容が抜けていく感じある。

 

本題。最近ビビッときてるマンガ!『違国日記』でございます。

 

違国日記 4 (フィールコミックス FCswing)

違国日記 4 (フィールコミックス FCswing)

 

 

まずね、絵がいい。シャープだけど柔らかいタッチで可愛いですね。朝ちゃん可愛いし、笠町くんイケメンすぎるやろ!あんな35歳にオレ、なれるのかな・・・

 

ストーリーは、主人公(朝ちゃん)の両親が交通事故で亡くなって、お母さんの妹の槙生に引き取られることに。小説家で自由気ままな生活をしている槙生と一緒に暮らす日々は、今までとは全く違う違国のようで。。。みたいな。

 

さらっと書きましたが、結構テーマは重いです。なんだろなあ、社会で普通とか当たり前と思われてることが、本当に正しいのか。もやっと感じる部分に色々切り込んでいく感じ。

 

登場人物もキャラが良いね。笠町くん最高だし、ダイゴもめっちゃいいやつ。まぁ僕はオタクなんで、上手く説明するの下手だから「とにかく読んでみてほしい!」としか言えない悲しい生き物なんだ・・

 

最近新刊が出て、なかなか急展開になってるから早く続きがよみて~~~っていつも思ってます!おわり。