ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

セールはここぞという時にやるから効く。 年1回のアマゾンプライムデ―

アマゾンプライムデーのセールが職場でも話題になっていた。

ちょこっと見てみたけど、タブレットとか「お~安い!」と思うぐらいの価格になっていた。もうIPadがあるから買わなかったけど、なければ買ってたな~

 

アマゾンは普段あんまりセールしないから、こういう大々的なセールは結構グッとくるね。セール終了まで残り何時間~とかも画面に出てて、煽られる感じ笑

後輩も2万のスマートウォッチを買ったらしい。効果抜群だな~

 

セールはやっぱり小出しにやっちゃダメだと思うんだよね。

普段からセールばっかりやってると、定価で買うのがバカらしくなっちゃう。

どうせ安くなるでしょ・・ってスルーされる。

 

でもアマゾンみたいに年1回だけバーン!!とやるセールは、結構効果的。

あ、これ欲しいな~と思って、1週間待てる人はいても1年待てる人はそうそういない。それに普段セールやらないところがセールすれば、ここで買わなきゃ!と購買意欲も煽ることができる。こういうとこアマゾン上手いよな~と思いますね。おわり。