ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

社会人にとって運動サークルは貴重だな~って話。

月1で会社の人たちとフットサルをやっているのだけれど、やっぱりスポーツはいいものだ。京都だし、夏だから汗も滝のように出てくる。だがそれがいい

 

普段汗を滝のように流す事ってあるだろうか。中学生の頃はバスケ部だったから、毎日馬のように走っていたけれど。社会人になってからはトンと少なくなった。せいぜい通勤で少し汗ばむ程度だ。

 

それゆえに運動サークルのようなものは結構貴重だ。自分でジムとか行けるモチベがある人は別だけど、やはりなんというか孤独で、みんなでプレイするゲーム形式でもないし面白くない。なので僕は続かなかった。

 

でも健康診断の数字は年々リアルさを増してくるし、運動しなきゃっていう事実になかなか目を背けなくなってきた。だからどうせやるなら楽しくやらないとね。やっぱり僕は一番球技が好きだな。チームスポーツは面白い!なんというか周囲を見て動きを判断するようなスポーツが好きなので、チームスポーツは結構性に合ってる気がする。これからも体力つけていこう。おわり。