ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

普通のものは何一つナシ!? こだわりのハーブ&スパイスを使ったカフェ『Maker』西院

京都のカフェは中々個性的なお店が多いのだが、この西院にある『Maker』さんはその中でもかなり尖ったこだわりのあるお店。

 

 

f:id:pugchan17:20190720213737j:image

 

お店の中も理科室というか潜水艦の中というかとにかく独特なのだ。

それでいてオシャな空間に仕上がっているんだからたまげたもんですよ・・

 

こちらがメニュー。料理はハーブ&スパイスを使った全てオリジナルのもの。

いわゆる「普通」の料理がほとんどなく、必ず味や器で「ハズしに」くるのが面白い。

 

f:id:pugchan17:20190720213548j:image

 

僕はローズマリーレモンスカッシュとカレーのセットを注文。

付け合わせのキャロットラペはクコの実かな?が入っていてスパイシーで美味しい!

f:id:pugchan17:20190720213601j:image

 

カレーはいわゆるココイチ系ではなく、スパイスをふんだんに使ったタイプ。

かといってインド系ではないのが不思議だ・・・しかも美味い。。

f:id:pugchan17:20190720213628j:image

 

 

妻のタコのカルパッチョと4種盛り合わせ。聞いた野菜の名前を忘れてしまったが、

見ただけで味が想像できそうなものが1つもないのが面白いところ。

ちなみにカルパッチョは左端です。トマトソースとハーブ仕立て。

f:id:pugchan17:20190720214622p:plain



食後のデザートはハーブのセージを練り込んだプリン。

ヨーロッパではセージは健康とか家庭の幸せの象徴とされてたらしい。

肉料理とかをすっきり仕上げるのによく使われてたんだった。

味は、うん。僕が知ってるプリンじゃない笑 でも美味しい!そこがすごい!

f:id:pugchan17:20190720213641j:image

 

食後のコーヒーもこのカップで出てきて笑ってしまった。

本当に普通のものが何一つないな・・・こんなカップ見たことないよ笑

面白いな~~

f:id:pugchan17:20190720213651j:image

 

 

次はどんな味がするんだろう?どんな器が出てくるんだろう??

そんなワクワクを提供してくれるお店でした。

好き嫌いはわかれそうだけど、時々はこういう面白いお店もいいよな~と思った次第!楽しかった~~。おわり。

 

tabelog.com