ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

やっぱりモスバーガーを応援したい

モスの株主優待が届いたので、さっそく食べに行ってきた。

やっぱりモスは美味しいね。バーガーキングのワッパーでは胃がもたれてしまったけど、モスのバーガーは大丈夫w 

値段は割高だけど、本当にいつでも美味しいですね。

いつも期待を裏切らない、いい味してる。

 

f:id:pugchan17:20190611213619j:image

 

 

そんなモスだけど、去年に食中毒を起こしてしまった。

それは由々しき事態だと思う。でもね、僕は飲食店で食中毒のリスクって避けられないと思うんだよね。発生率ゼロを目指して努力はとても大事だけど、根絶はムリ。

 

たまたまバイトが生肉触った手で他の食品に触れちゃったとかさ。こんなのモスに限らずどこでも起こりうることだからなあ。あの鳥貴族もバンバン食中毒だしてたしね。飲食店はホントにつきものなんだよね。オーダーが立て込んでて、クソ忙しい時にキッチンの人が頻繁に消毒できるかっていったら・・・これは中々難しいよ。

 

モスは食中毒で株価はかなり下げちゃったけど、ちゃんと経費使って再発防止に対する努力をしてるから、これから頑張ってくれると思う。

もうお爺ちゃんだからバーガーはモスしか食べられんのだ。頑張ってくれ~

ジャパニーズバーガー代表として応援してます!