ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

京都の本格ジェラート『カフェラッテ』

段々と暑い日が多くなってきた。来てしまう・・あの夏が。

京都の夏は、はっきりいって地獄である。

盆地なので湿度は高いし、熱帯雨林の中にいる感覚・・・夏は何もしてなくても汗をかいてしまう。

 

そんな中での楽しみはやっぱりジェラート

僕は旬の果物で作ったイタリア系本格ジェラートが大好物で、自転車圏内で素敵なお店があるのでご紹介したい。

 

カフェラッテ

食べログ カフェラッテ

 

カフェラッテ』さん。オーナーはイタリア人の方で、本場のジェラートが楽しめる。

僕が一番おいしいと思ったのはブルーベリーのジェラート。皮も使って作られており、初めて食べた時は本当に感動した!!

 

桃やマンゴーなど季節のフルーツを使ったジェラートもおいしい。

春に行ったときは桜のジェラートもあった。しっかり桜の味がしておいしかった・・。

 

夏の京都に来たら、ぜひ寄ってほしいお店。正午開店で、人気の味は続々売り切れてしまうので行くときは早めに行くべき!