ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

新元号が決まりましたね!

令和

 

初めて聞いた時は、「昭和の和が被っとるやんけ~」と突っ込んでしまいましたが、

まぁすぐに慣れるんでしょうかね。自分は平成初期生まれなので、新元号の発表は初めてでとてもワクワクしました。

 

安倍首相いわく、令和の意味は

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」

という思いが込められているらしいですね。

 

いいじゃないですか~

この話を聞いたら、なんだか親近感が持ててきました笑

 

自分も色々な文化に触れて、教養を磨いていきたいな~

そんな風に令和の目標を決めてみた!

 

しかし、、、あと20年もしたら「平成のオヤジたち」なんて言われるのか~~~そんなのイヤや~~~(;▽;)