ナーミンの玉手箱

本、投資、マンガ、麻雀などなど。好きな事について気楽に書いていきます。

投資を始めたきっかけ(後編)

それがこちらです!

 

投資は世のため自分のため 長期運用の先に広がるおもしろい世界

投資は世のため自分のため 長期運用の先に広がるおもしろい世界

 

 

 

投資の世界では有名な澤上篤人さんの本です。

長期投資を謳われていて、作者の主張には賛否両論あると思うんですけど・・ホントにわかりやすかった。絵本みたいにサクサク読めます。なにより投資っていいな~と思わせてくれる一冊でした。

 

それまでお金についての勉強も全くした事がなかったので、「お金を働かせる」という発想に目からウロコ!

 

特に成熟経済についての考え方や、自分が会社に縛られず好きに生きていくにはどうすればいいか・・など。

もし、「自分は一生サラリーマンやって、生きるためにお金を稼いで、ATMになって死んでいくのかな。。」

 

なんて思ってたらこの本を読んでみてください。少し世界が変わると思いますよ。自分のなかで、あ~こうすればいいのかってゴールが見えた。そんな一冊でした。